2015年3月1日日曜日

「神さまとのおしゃべり」第75回赤レンガ読書会開催レポート

2月28日(土)の赤レンガ読書会は谷中満天ドーナツ2Fカフェで行われました。

課題本は「神さまとのおしゃべり」著:さとう みつろう

---------------------------------------------------------
「幸せになりたいんじゃろ? だったら、叶えてやるよ」
ダメダメサラリーマンだった主人公は、ある日突然おしゃべりな神さまと出会った。

「自分で自分の背中は押せないんじゃ」
「宝くじに当たったら、絶対に隠しちゃダメじゃ」
「嫌な上司はあなたのトラウマを代弁してるんじゃ」……

過激な神さまの教えを聞いているうちに、主人公の人生は劇的に変化し「あっという間に幸せになれる授業」は終了した。

そして次はいよいよ、あなたの番だ!
これまでのどんな教えより“速く、深く"あなたの人生を変えることだろう。
さぁ、思い通りの人生をたぐり寄せなさい。そのロープの端は今、あなたの目の前に伸びている。
----------------------------------------------------------
以上のような内容紹介です。

スピリチュアルな自己啓発書のようですが、具体的で楽しい文章でした。

ビックリするような経験や、楽しい話題も多く、28日のお天気のような、晴れ晴れとした読書会となりました。

皆様、ありがとうございます。







次回、赤レンガ読書会のお知らせ!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

第77回 赤レンガ読書会 in 谷中満天ドーナツ 
課題本:「八月の日曜日
著:パトリック モディアノ
開催日:2015年03月28日(土) 時間:14:30~17:00
会場:谷中満天ドーナツ2Fカフェ

会場アクセス:
東京メトロ千代田線/千駄木駅から徒歩約5分
JR山手線・京浜東北線・常磐線/日暮里駅から徒歩約7分

会場の地図はコチラ→地図


八月の日曜日赤レンガ読書会 in 谷中満天ドーナツ 



0 件のコメント:

コメントを投稿